ポッケの小銭貯金

so-waht2005-01-22

サイフは薄ければ薄いほどすき。ポッケに入れるから厚いとごわごわするし・・・
だからポッケにはおつりでもらった小銭がいっぱい。毎んち家に帰って来たら小銭をドラえもん貯金に入れるのが日課ドラえもんが満腹になったらシコーキに乗る決まりになってる。前回たまった時はアエロフロートでロンドン→アムス→パリに行った。
ドラえもん貯金は2つあって、今回は透明ドラえもんが満腹になりそう、透明ドラえもんは中身が見えるから金欠になっても出さないですむように1円5円10円しか入れてない。50円100円500円はぱちドラに入れるきまり。ぱちドラはシンガポールで買ったんだけどドラえもんとミミちゃんが並んでいる貯金箱。でもどう見てもドラえもんとキティーちゃんにしか見えない。藤子不二雄とサンリオがシンガポールで出会っちゃった感じ。そーんな感じで修学旅行ぶりの沖縄に行ってキマプ。チェリーコークスのライブ、party&ビーチロックハウス!!